妙義山(石門巡り〜中間道コース)

こんにちは〜
新人ツアーリーダーの井原真吾です。
よろしくおねがいします!

高速道路で軽井沢ぬけたあたりにかわった形の山(岩)を見たことないですか?
今日はそこに登ってきました!
妙義山(石門巡り〜中間道コース)の日帰りツアーです。
16名様にご参加頂き、寺田ガイドと米田ツアーリーダーに同行しました。

RIMG0022.jpg
鎖場もあります。
スタッフにも緊張が走ります。
新人の私でさえも(笑)

RIMG0026.JPG
今日も笑顔が素敵なお客様と楽しい時間♩
いつも元気をありがとうございます。

RIMG0027.jpg
第3石門

RIMG0031.jpg
第4石門より大砲岩
今日は雨で行きませんでしたが、大砲岩登れます。

RIMG00379.JPG
「そこ頭気をつけてください〜♩」
お客様どうし気づかうシーン。
こんな暖かいシーンもツアーならではの楽しみではないでしょうか。

RIMG0060.jpg
後半は新緑の森を歩きます。
一粒で2度美味しい。みたいな。

RIMG0055.JPG
芽吹いてますね〜〜
クサギの新芽。臭いです(笑)

RIMG0058.jpg
本読み地蔵。これ、天然の岩の形。

RIMG0061.JPG
霧雨の降る中休憩。雨の山は幻想的です。

RIMG0084.JPG
初めて見たしだれ桜に感動〜〜☆
妙義神社へ無事下山。
右が本日の寺田ガイド。
ありがとうございました〜

RIMG0087.JPG
妙義神社すぐ近くの
「もみじの湯」露天からの景色が最高。

RIMG0092.JPG
帰りのバスで横川の釜飯を頂きました!

この時期は花が奇麗でした!
紅葉の時季にも来てみたい山です。

では
お客様からのご要望の多い
植物の覚え書きコーナー☆

RIMG0046.JPG
エイザンスミレ きざきざの葉っぱが特徴。

RIMG0049.JPG
タチツボスミレ 通称そこらへんのスミレ

RIMG0048.JPG
マムシグサ 毒はありません。
こんな名前をつけられたおかげで嫌われているのは、なんか気の毒

RIMG0066.jpg
ミヤマキケマン

RIMG0067.jpg
トウゴクミツバツツジ

RIMG0071.JPG
ヤマブキ

今日もお客様とガイドさんに植物の名前を教えてもらいました。
どうもありがとうございました。
日々精進致しますので、よろしくおねがいします〜

花、ハイキング、のんびり、パワースポットをこよなく愛する新人「井原」です。
また、ご一緒しましょう〜


井原ツアーリーダー予定
5月9日 越前大野富士荒島岳登頂
福井県の100名山です。
私も初めて行きます。どんな植物に出会えるか楽しみです!
みなさんが楽しい時間をすごせるように私が一番楽しみます☆

5月14日出発 「世界遺産の屋久島」「宮之浦岳登頂と縄文杉探訪トレック」
屋久島は屋久杉やコケ、ヤクシマシャクナゲなど面白い植物がたくさんあるのでとても楽しみです。宮之浦岳の奇岩もおもしろいです。
焼酎好きの私には屋久島焼酎「三岳」も外せません!
パワースポット屋久島は島自体が神社の敷地のような雰囲気で心が落ち着いて、わくわくする感覚がある場所です。
是非この機会にご一緒して体感してほしいなと思います!

5月29日出発 「ゴヨウツツジの那須連山縦走」と「筑波山」
本日のガイド寺田氏オススメ&企画のコースです。
ロープウェイを使えば数時間で頂上にいける那須連山を秘湯三斗温泉に泊まって1泊二日で隅々まで味わいゆっくり歩いて楽しみます。
ゴヨウツツジの咲き頃にゆっくりと温泉に泊まって歩く。体力に自信のない方でも安心してご参加ください。
筑波山はパワースポットとしても知られている山です。
ピラミッドっぽい感じのする山です。人工物のような面白い岩もたくさんあります。この機会に筑波山を感じてみられてはいかがでしょうか。
体力に自信のない方はケーブルカーもご利用になられます。

6月はハイキングやフラワートレッキングを中心に添乗させていただく予定です。楽しみ〜〜〜☆
どうぞよろしくおねがいします!!
posted by KITANIPPON-TOURS at 2010年04月19日 07:59